洗濯物が乾かない日が続いてイライラします

洗濯物が乾かない日が続いてイライラします

梅雨が来ると、洗濯物がとにかく乾かないですよね。ジメジメしてただでさえ気分が悪いのに、余計イライラしてきます。毎日雨続きで、雨じゃなくても昼過ぎに降り出したり夕立があったりと、外に干せない日々が続きます。浴室乾燥機があればまだ別なのかもしれませんが、生憎そういったものはありません。ベランダに干すか、室内干しをするかのどちらかになるわけです。天気の関係で外に干せないため室内に干すと、室内干しならではの匂いがついてしまって嫌なんですよね。とはいえ、いつまでも洗濯物を放置するわけにもいかないので室内干しをするわけですが、湿度がそもそも高いためなかなか乾きません。明日着たいと思っている服が2日ほど経たないと乾ききらないというのは、本当にストレスです。梅雨はそういう日が続くので、イライラしてたまらないですね。

部屋が広ければ室内用の物干しを買って、そこに扇風機で風を当てればすぐ乾くかもしれません。でもウチは広くないですしそんなスペースはありません。広いマンションや一軒家に住んでいたら、そういうことも可能なんでしょうけど、1DKの賃貸で一人暮らしですからなかなか思ったようにはいきませんね。
梅雨が終わって夏になれば、カラッと晴れる日とか最高ですぐ乾くんですが、夏は雨が降ることも多いですからこれも考えものです。いっそ乾燥機付きの洗濯機を購入してしまいたいとも思ったのですが、値段が相当しますからこれも断念。近所にコインランドリーもないので、乾燥機だけ使うといったこともできません。

洗濯物がすぐ乾かないことってこんなにもイライラするんだなと、一人暮らしをして実感ですね。